短期間で効率の良い合宿免許

バナー

短期間で効率の良い合宿免許

自動車やバイクの運転免許を取得する際に、自動車学校へ通うのが一般的とされています。しかし近頃は自動車学校へ通わず、合宿免許を利用して運転免許を取得する学生や社会人などが増えてきました。


それにはさまざまなメリットがある為だといわれています。合宿免許の場合、教習費の他に宿泊費・食費・交通費などが全て含まれており、およそ22万円ほどで免許の取得が可能です。自動車学校へ通った場合は27~35万円程必要となりますので、合宿の方がお得ですね。



また通学の場合、教習の予約が必要な場合もあり免許の取得まで1~2ヶ月程かかりますが、合宿ですと最短13日で免許の取得が可能になっており、教習の予約の手間もないので効率が良いです。
宿泊先や、予算などをプランから自分で選べる点も嬉しいですね。

合宿は全国各地からたくさんの人が集まってきます、通学では出会えないような地方の人とも出会うことができて思い出にもなります。



合宿中にイベントなどもあり、普段では経験できないような楽しみがあるのもいいところです。

楽しい気分で毎日勉強などを行い、最後は免許を取得して帰ってくることができるのが人気の秘訣でした。

社会人になると長期休暇は難しいかもしれませんが、合宿で若い頃の楽しさを思い出すという方もいるようです。


どんな事でも楽しみがあれば頑張れるので、これから免許の取得を検討されている方は、ぜひ合宿免許への参加を考えてみてはいかがでしょうか。